人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万葉集の世界

花や鳥とともに万葉集


by 万葉

捕食 1


閲覧注意

気の弱い人はスルーして、
 をクリックしてお帰りください。


蚯蚓

捕食 1_c0405488_22403889.jpg


捕食 1_c0405488_22405310.jpg


捕食 1_c0405488_22410583.jpg


捕食 1_c0405488_22411582.jpg


捕食 1_c0405488_22412852.jpg


捕食 1_c0405488_22413911.jpg

( ..)φメモメモ

自由で民主とは厚かましい、
金権亡者の右派になり果てた.

権力を私物化する政治家が「保守」派とは思えない──に納得した




。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


奈良県ランキング



Commented by yuminihonshi at 2021-07-30 04:53
今日もはまたお見事なお写真ですね。
これは望遠レンズを使ってですよね。
一時、カメラに凝った時期もありますが、最近はもっぱら、スマホのカメラです。
Commented by Nantosirakuan at 2021-07-30 07:59
> yuminihonshiさん
望遠で撮ってしっかりとトリミングしています(笑)

スマホのカメラ専らメモ代わりです。
Commented by alfa2019y at 2021-07-30 10:51
四年ほど前ですが、近くの公園で、です。
な、なんと鷹が居たのです。
後にも先にも近所で鷹を見るのは一度だけ。
猛禽でっせ猛禽!?
https://botanya911.blog.fc2.com/blog-entry-2027.html

山が住み難くなったのですかね?
Commented by koito_hari616 at 2021-07-30 11:50
こんにちは

生物は何かを食べないと子孫を残せませんしね。。

↓ひつまぶし私も「ひまつぶし」と本気で思っていました
鰻は大好きでしたが若い時に鰻屋さんで鰻の骨が
喉に引っかかって取れずに耳鼻咽喉科に行って
それ以来短冊以外は食べません
鱧やあるまいし骨切りは。。アハハ
Commented by alfa2019y at 2021-07-30 12:34
★管理人さん、紙面をお借りします。
★結うさん、横やり スンマセン。

鰻店によって多少違いがあります。
今迄に数社から取り寄せました。
当初は「冷蔵」なお店もあったのですが、途中からは全社「冷凍」になりました。
お店によって違うもの。
①お値段・・あんまし変わらんか!?
②タレの甘さ。
③特売日(僅かな焼むら等)でお安かったり、クーポン発行がある(有効5日間ほど)
クーポン(2,000円)使ったら、7匹で10,800円(多少の大小はあるが合計で1kg)、「白焼き」と「かば焼き」が選べますが、当然白焼きを注文。

タレが甘口ではなく好みだが、骨切が”甘い”・・喉に引っかかった時がある。
と言うことで、今は若干、甘口ですが、しっかりした骨切りのお店の方を選んでいます。
注:鰻の骨切ってあるのかどうかは不明・・・骨が引っかかる店とそうでない店があるので勝手に骨切と思ってます。
そのお店ね、浜名湖周辺なんですが、お知らせメールが良く来るので、ついつい・・
コレステロールを下げるお薬、処方されてるのに、ねぇ。

白焼きを一旦ウチで蒸してから何度もタレを付けて焼きます。
ウチで蒸しているから、小骨が引っかからないのかも?

なお、子供の頃、大阪(そごう、大丸)へ連れて行って貰ったときは必ず七階?の大食堂で「まむし」でした。

長文、失礼しました。
Commented by Nantosirakuan at 2021-07-30 12:45
> alfa2019yさん
近くで見られたとは羨ましい。

水上池付近で何度か見かけたけれど滅多に出会えないのが辛いです。
Commented by Nantosirakuan at 2021-07-30 12:52
> koito_hari616さん
そんなことも有るのですね。まさか骨が有ると思って食べません。

鱧の骨きりが下手だったら最悪。
Commented by Nantosirakuan at 2021-07-30 12:55
> alfa2019yさん
お伝えしておきますね。
Commented by koito_hari616 at 2021-07-30 13:41

万葉さん、ぼたんやさん

ありがとうございます
Commented by Nantosirakuan at 2021-07-30 18:05
> koito_hari616さん
お役に立てましたか。
Commented by vino_brompton at 2021-07-30 19:03
こんばんは。久々の書き込みです。
アタクシ大変気が弱いので、
ポチッとしてコメント残して帰ります。
(失礼しました〜)
Commented by Nantosirakuan at 2021-07-30 19:22
> vino_bromptonさん
ご無沙汰です。少しはゆとりが出来ましたか。

ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by manyouka | 2021-07-30 00:01 | その他 | Trackback | Comments(12)