人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万葉集の世界

花や鳥とともに万葉集


by 万葉

紫陽花 №2 その1

種類も増えて色とりどり


黒龍
花は地味だけれど黒い葉がシックです。


紫陽花 №2 その1_c0405488_19283123.jpg



嶺の緑宝
緑の花は珍しいかな


紫陽花 №2 その1_c0405488_19281398.jpg



白風車
風車と言われれば納得


紫陽花 №2 その1_c0405488_19280068.jpg



最初は白花だけれど日にちが経つと色気づきます(笑)


紫陽花 №2 その1_c0405488_19274200.jpg



グラデーションが素敵です。


紫陽花 №2 その1_c0405488_19271458.jpg






。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


奈良県ランキング



Commented by yuminihonshi at 2023-06-05 04:16
どれもすごく素敵ですが、黒龍いいですね、ホントシック。
紫陽花ではないみたいな感じ。
そういえば黒龍というお酒ありましたよね(笑)
Commented by tori-obasan at 2023-06-05 06:47
ん?
不思議、未確認でした、コメント残ってませんね、
😆

葉っぱ黒い、黒龍、おしゃれー

年中黒い葉っぱなんですか??
Commented by hazuki27s at 2023-06-05 09:34
おはようございます。
紫陽花の花って本当に多種多様で
個々の名前までは覚えられません!!!
ぜーんぶひっくるめて"紫陽花" (笑)
どの花もそれぞれに美しく綺麗☆彡
ポチ☆彡
Commented by kirakira44-4 at 2023-06-05 11:16
万葉さん、こんにちは
撮り方、お上手ですね♪
このように説明を読んでると、そんな風に思えて来ました。笑
どれも、紫陽花好きだな❤️
Commented by manyouka at 2023-06-05 12:30
>さくらんぼさん
飲んだことは無いけれど有るようですね。
後、ジャノヒゲに黒龍という品種があるようです。
Commented by manyouka at 2023-06-05 12:36
>toriさん
アジサイですから冬場は葉は落ちます。
日陰ではそうでは無いけれど、日に当たるとより黒くなるようです。
Commented by manyouka at 2023-06-05 12:38
>葉月さん
種類が増えると何処が違うかわからないですね。
出来るだけ品種名がわかれば有難い。
Commented by manyouka at 2023-06-05 12:40
> YAKKOTANさん
好みは色々だけれども紫陽花は全体として好みかな。
Commented by tokotakikuh at 2023-06-05 14:16
今月いっぱい
毎日・アップしても・追いつかないかも
紫陽花の種類の豊かさと妖艶さは・最高ですね
Commented by manyouka at 2023-06-05 14:46
>zakkkanさん
一日に一つだと何とかなりそうだけれど名前がわからなくなっているのも多いです。
年々種類は増えていますね。
名前
URL
削除用パスワード
by manyouka | 2023-06-05 00:03 | その他 | Trackback | Comments(10)